RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
31
Category : 日記
20140131-202004.jpg

新潟のおじいちゃんとスカイプしているあいだに、わたしはお風呂そうじとお洗濯。

助かるわ〜。

戻ってみたら、ふたりでいろいろお話していたけれど、ちゃんと正面に座っていないから、おじいちゃんにいぶきちの姿が見えてないんじゃない?
2014.01
31
Category : 日記
20140201-155101.jpg

ふんすいのこ〜えんっ♪ ふんすいのこ〜えんっ♪

ごっきげんでおべんとうを振り回しながら公園に向かういぶきち。

わたしはてっきり、奥に見える池から吹き上げる噴水が見たいのだと思っていたのですが、いぶきちの言う噴水はちがったようです。

 

 

20140201-155233.jpg

こっちのことでした。

でも、今日の温度は20度前後。さすがに水遊びするには寒すぎます。誰も遊んでいないし。

 

 

20140201-155256.jpg

「今日は寒いし、水着も持ってきてないから、遊べないよ」って言ったら、泣き崩れてしまいました。

「水では遊べないけど、ちかくで見てみよっか〜」で、なんとか泣き止んでもらって、水際へ。

 

 

20140201-155320.jpg

しぶしぶ見学でがまん。おにぎりをかじりながら。

 

 

20140201-155344.jpg

ちょっと可哀相だったけど、風邪ひかれても困りますんで。
2014.01
30
Category : 日記
915r3cIvzjL._SL1500_

LEGOLANDのショップで買いました。

これがなかなかクリエイティブに遊べて、わたしも大満足の買い物でした。

土台になるタイヤのついたパーツが3つ。これに窓のついたパーツやサイレンのパーツなどを組み合わせて、いろんな種類のくるまを作れます。

20140130-144815.jpg

いぶきちはパトカーとか、消防車とか、タンクローリーとか、ダンプカーとか、ゴミ収集車とか、ビートルとか、へんなくるま〜(?)とか、わる〜いくるま(?)とか、いろいろ作って楽しんでいます。

自分で考えたオリジナルのくるまだけじゃなくて、20種類ほどの乗り物のサンプル写真も同梱されていたので、写真をよく見ながら同じものを作るのも、頭が鍛えられていいんじゃないかしら。

ちなみに、Amazon.comで購入するより安かったです。LEGOLANDプライスだったのかな。
2014.01
30
Category : 日記
20140130-175542.jpg

保育園で作ったそうです。

 

 

20140130-175556.jpg

中には豆が。ぼりぼり。
2014.01
30
Category : 日記
20140123-215636.jpg

よく行くフォー屋さんで、トッピングの牛肉を食べました!

 

20140130-151323.jpg

定食屋さんで、野菜(さつまいも、いんげん、なす、れんこん)のてんぷらをたべました!

 

それに、最近はりんごも食べるようになったし、きのうはなんと、にんじんをたべました。

ポトフに入れたにんじんだったので、にんじんの姿そのままで食べたことに驚きでした。

食べてくれたら、大袈裟によろこんで見せることを忘れずに。

「おかあちゃん、うっれしいなぁ〜♪」っておどります。

 

 
2014.01
29
Category : 日記
20140129-165719.jpg

マックスにブランケットを掛けてあげたんだって。
2014.01
28
Category : 日記
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=Ib6JuNDpyh0?rel=0]
2014.01
27
Category : 日記


20140127-205150.jpg

20140127-205200.jpg
2014.01
26
Category : 日記
新しいブログはこっちです。

http://dancesingandlaugh.wordpress.com/
2014.01
25
Category : 日記
20140126-161544.jpg

 

20140124-190958.jpg

 

20140126-161337.jpg

 


20140126-161512.jpg

 
