RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
31
Category : 3歳



2013.12
31
Category : 3歳




2013.12
31
Category : 3歳


いっしょにつくったバースデーケーキ。

じらされて、じらされて、やっと食べられた!

きのうの夜からずっと楽しみにしてたんだよね。






おとうちゃんとおかあちゃんからのバースデープレゼント。






日本のおばあちゃんからもプレゼントが届いたよ。


お誕生日おめでとう!

2013.12
31
Category : 日記
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=NrCRSdqg3v0?rel=0&w=560&h=315]
2013.12
31
Category : 2歳12ヶ月











本日3さいになりました。

自分でケーキをつくってます。

今夜はパーリナイッ!!!
2013.12
28
Category : 2歳12ヶ月


めだまやきを焼きます!






熱いフライパンが怖くて、めっちゃ高い位置からたまごを落とすので、油や白身が飛び散って余計に危険なクッキングでした。

それから毎朝めだまやきを焼きたがるいぶ吉です(正直、付き合うの面倒臭い・・・)。

2013.12
27
Category : 2歳12ヶ月














2013.12
27
Category : 2歳12ヶ月


ミニカーのワイパーを上図のような状態でわたしのところに持ってきて、

「ホンダのワイパー! ホンダのワイパー!」と連呼していました。

ホンダっていうのは、新潟のおじさんの車。

雪国では凍結防止のためのか、ワイパーを立てて駐車するんです。

それを再現したらしいです。
2013.12
25
Category : 成長


面倒なことになることは分かっていても、また連れてきてしまったドラッグストア。

お店の構造をすっかり理解しているいぶ吉は自分のお目当ての棚へ直行。

「今日は洗剤を買いにきただけだよ〜」

それでも、棚から離れないので、こりゃ長期戦になるなと覚悟して、わたしは洗剤だけ持って会計へ向かいました。

その間、わたしの姿が見えなくなっても気に留めず、しっかり欲しい車を選んでいたようで・・・






ランドローバーを握って座り込み。

泣きながら駄々をこねる子を約10分説得して(人の目があるとこっちも恥ずかしい!)、ランドローバーはちゃんと棚に返して、お店をあとにしました。

えらかった、いぶ吉!

じつは日本に帰る前にも同じ状況に陥って、そのときはもっと長くて、説得するのに15-20分くらいかかりました。そのときにちゃんと分かってくれたので、今回も言えば納得してもらえる確信はありました。ただ、時間はかかりますけどね。わたしの根気次第ですわ。

2013.12
25
Category : 2歳12ヶ月
