RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
29
Category : 2歳3ヶ月
2013.03
28
Category : ミャオミャオ


ガン見。






ガン見。






結局、いぶ吉はたこ焼きをもてあそぶだけで食べず仕舞いだったので、おかあちゃんが全部食べました。マックス
、ごめんね。
2013.03
27
Category : ミャオミャオ


かっこいいくるまができたので、マックスに見せに行ったよ。






マックス、興味ないよね。
2013.03
27
Category : 2歳3ヶ月


うんちしてます。
2013.03
27
Category : ミャオミャオ


いちゃつく2匹を隠し撮り。
2013.03
26
Category : 病気・ケガ


きのう病院へ行った後から咳が出るようになって、ついに今夜、熱が出てしまいました。

夕ごはんを食べた後からぐったりしてきて、おふろに入れようと服を脱がせようとしたら、熱くなっていました。

熱が出たときにいつも悩むのが、寝間着のこと。どのくらい着せたらいいのか、いまだに分かりません。最近は「熱が出たときはなるべく涼しく」っていうけれど、薄着で寝ると翌朝は大抵鼻水を垂らす結果になっています。

今夜は夜中に何度か起きて、いぶ吉の体温をみながら、着せたり脱がせたりする予定。面倒臭いけれど、今のところ、これしか策が浮かびません。



2013.03
25
Category : 病気・ケガ


鼻をほじりながら「おかあさんといっしょ」とみています。

ここは病院の待合室。

昨日から、目やにと目の充血があって、下痢も約1ヶ月続いていたのでやって来ました。






可愛い姉妹がドアの郵便受け越しに遊んでいるのが楽しそうで、いぶ吉もずうずうしく遊びに参加。子ども同士はすぐに仲良しになる。







目に関しては、目薬を処方してもらいました。

下痢に関しては、食欲がある限り大丈夫だそうです。




2013.03
25
Category : 2歳3ヶ月


シロツメクサでいぶ吉のブレスレットを作ったんだけど、ちいさすぎて入らなかった。






子どものころ、よくこの花で首飾りとか冠とか作ってたなあ。




2013.03
24
Category : 2歳3ヶ月


しまじろうのトイレトレーニング用のDVDをみているうちに、トイレに興味を持ちはじめたものの、なかなかトイレに座ることができませんでした。

たぶん、この補助便座の色とか形がこわかったんだと思います(笑)

毎晩バスタブでお湯を張る前に「おしっこして」と言うと、おしっこできるようにはなっていたので、あんまり焦らず、気長に「トイレにすわっておしっこする?」という質問を繰り返していたら、今夜初めて、便座に座っておしっこすることができました!

つぎは、自分でトイレって言えるようになればいいのかしら。

ちなみに、うんちはおむつのなかに出たあとに、「でた〜」って言います。いぶ吉の「でんしゃ」の発音が「でた」に似ているので、ちょっとややこしいです。
2013.03
24
Category : 2歳3ヶ月













    「ウィーッス(プリウス)!」




遠くに見つけたおとうちゃん目指して走り始めたけれど、

ゴール間際で気になる車を発見。

おとうちゃんのことはどうでもよくなっちゃうパターンね。
