RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
31
Category : 日記


おとなりに住むにいちゃん。

今日はスケボーのメインテナンス。

いぶ吉は、おにいちゃんがレンチでタイヤを外したりしているの見て大興奮。

大事な部品がなくなったり壊れたりしてしまうかもしれないのに、
おにいちゃんはいぶ吉にも手伝わせてくれました。

いぶ吉、すっごく楽しそうでした。

ありがとう!

初めて会ったときはまだわたしより小さい男の子だったのに、
ただいま成長期真っ只中で、ぐんぐん大人っぽくなっていく。

夏休みには日本に帰省して、
アメリカに戻ってきたら声変わりしちゃってた。

そして、もう身長は追い越された。

子供たちの成長は喜ばしいはずなのに、
なんだかちょっとさみしいんだよね。

巣立って行ってしまう〜っていうか。

なんだろうこの気持ち。

わたしの子じゃないのに(笑)
2013.01
30
Category : ミャオミャオ
2013.01
29
Category : 2歳1ヶ月


これを持って、





郵便局まで、とっとことっとこ〜♪

川崎のおばあちゃん、まっててね♪
2013.01
28
Category : 2歳1ヶ月








2013.01
26



車で移動中にいぶ吉が眠ったので、急遽、
ランチをDine LAに参加しているレストランで食べようということになりました。

覚醒状態のいぶ吉がいっしょだと、
わーわーうるさくて全然食事を楽しめないんでね。

しかし、レストラン到着と同時にパトカーのサイレンでお目覚め。

諦めようかとも思ったけれど、
せっかくレストランの前にいるのに引き返すのもなぁ・・・と、
思い切って入店。





Mussels and Clams



White Bean and Procuitto Soup



Chopped Chiken Kale Salad     Mushroom Agnolotti



Butterscotch Bread Pudding






ケールのサラダが絶品でした!
青いサラダでこの満足感はすごい。

そして、ブレッドもお金払ってもいいくらいおいしい。

でも、LA BREA BAKERY のパンだと聞いてびっくり。

その辺のスーパーで買えるパンです。

秘密はオリーブオイルか? パンの温め方もいいんだな。
2013.01
25
Category : 病気・ケガ


大雨が降って気温が急に下がった晩です。

油断しました。鼻水と咳。

でも、本人は変わらずご機嫌。熱もなし。







昨日の夜は、寝言で歌を歌っていました。

歌は「きらきらぼし」

そして、歌の後は、おならをブッ!

寝てても忙しい子です。
2013.01
25
Category : 2歳1ヶ月













2013.01
24
Category : 2歳1ヶ月


LAは朝から大雨でした。
2013.01
24

      「ぼく、もう帰る〜!!!」


Dine LA Restaurant Weekが始まったので、さっそくお気に入りのお店「Fig & Olive」へ行ってきました。

Dine LA Restaurant Weekっていうのは、ロサンゼルスのちょっといいお店で普段より割安でコース料理を食べられるっていう、うれしいイベントです。

しかししかし、いぶ吉が大騒ぎで、全然味わえなかった・・・。

出された料理を大急ぎでかき込んで退散してきました。

写真もろくなものが撮れなかったので、料理については過去の日記をご参照くださいませ。

当時、いぶ吉は1歳2ヶ月でした。まだちいさくてかわいい。






サーモンとプロシュートときのこのクロスティーニ。

これはDine LAのメニューに含まれていなかったけど、おいしいので追加オーダー。

かろうじて、サーモンとプロシュートのクロスティーニは死守しましたが、

きのこのはいぶ吉に掴まれてぐちゃぐちゃ、舐められてべちゃべちゃに・・・。

あぁぁ、もったいない〜。





大好きなフォカッチャとオリーブオイル3種。

パン好きのおかあちゃんといぶ吉が競って食べるので、おかわり2回!

オリーブオイルは毎回違う。

ウェイターのおにいさんがそれぞれ産地と特徴を教えてくれたけど、

いぶ吉が騒ぐんで全然聞いてない(笑)






   「フォカッチャ、うまうま!」





Penne Funghi





Daella Del Mar





Dessert Crostini


2013.01
23
Category : 2歳1ヶ月


真剣・・・






じゃ〜ん! もちもちれんこん4段重ね大成功!


Cpicon 簡単!もちもち♪れんこん! by さとら
今回はこっそりにんじんも混ぜて焼きました。


