RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
31


ただいま〜





ふう。お子様おせんべいで一服。


2012.10
31
Category : ミャオミャオ


身振り手振りを交えて一生懸命語りかけているけれど
完全に聞き流されております。
2012.10
30
2012.10
30


カウチンセーター(H&M)に、チェックの裏地のジーパン(ユニクロ)。

去年はまだぶかぶかだったセーターがちょうどよくなりました。

ジーパンはおとうちゃんがNY出張で買ってきてくれたおみやげ。

いぶ吉のコーデはいつもテキトー。

服は全部セール品かおさがりだし、
わたしはあんまり子ども服にこだわりません。

でも、今日のコーデ好きだわ〜。これ好きだわ〜。
2012.10
29




2012.10
29


いぶ吉におにいちゃんとおねえちゃんがいたら、
こんなかんじなのかな。
2012.10
28

はい、おちゃをどうぞ。





はい、カレーライスをどうぞ。 とか。
2012.10
28
2012.10
26
2012.10
25



1日目(10月15日)

おかあちゃん、熱でダウン。

いぶ吉がおっぱいを欲しがったら、

「おかあちゃん、あたまイタイイタイ、おっぱいイタイイタイ」

って言い聞かせた。

いつも添い乳で寝てたお昼寝の時間は、わたしにぴったり抱きついて寝た。

断乳スタートです。




2日目

夜泣き3回。

いずれも手が付けられないほどの不機嫌。

泣きながら(怒りながら)、キッチンへ行って、自分のあたまを床に叩きつける。

いままで聞いたことのない奇声を発する。

ずっと抱きしめて(というか、羽交い締めで)やりすごす。

でも、不思議なことに、おっぱいを欲しがったりはしない。

「おっぱい」という単語も言わない。




3日目

夜泣きは1回だけ。

外出先(モールの駐車場)で昼寝から目覚めて大泣き。

車内で大泣き、大暴れ。

異常な泣き方、自傷行為で、手が付けられない。

抱っこもさせてくれない。

あまりにひどいので、ドクターに診てもらおうという話になり、
クリニックに電話するも、すでに診療終了。
(今ふりかえると、こんなことで行かなくてよかったと思う・・・笑)

ちょっと落ち着いたところで、
日系スーパーでくるまの写真のついたラムネを買ってあげた。


ちょっとしたことで、すぐに怒り出して泣くので、
こっちは常にビクビク。




4日目

夜泣き2回。

情緒不安定。かなり不安定。

以前のような天真爛漫さがなくなった。

甘えてこない。抱かせてくれない。すぐに怒る。ものを投げる。

オモチャを自分の頭に叩きつけたり、頭を床や壁にぶつける自傷行為が多い。






いぶ吉に笑顔を取り戻すべく、夜は家族みんなでカラオケ。

手拍子は大袈裟に。

オタク風のかけ声とオタク風のダンスで、いぶ吉を笑わせた。よっし!

曲はもちろん、きゃりーぱみゅぱみゅ。


その後、またぐずったので、外に出て、みんなでぐるぐる回る。

いぶ吉はぐるぐる回るのが好きだから。

おかあちゃんもぐるぐる回って、大袈裟に目が回ったフリをする。

いぶ吉、また笑った。



豆乳(果糖)をよく飲む。
150 ml x3回



Kids Club(託児所)では、私が退室するときに大泣きする。

でも、私が去ったあとは2、3分で泣き止み、普段どおりに振る舞っているらしい。




5日目

夜泣きは一回。

でも、わたしがあやさなくても、ひとりですぐ寝た。

寝かしつけに苦労してる。ソファで眠りに落ちたので、わたしも隣で寝て、朝までそこで寝かせておいた。








おとうちゃんとおかあちゃんが順番に馬になって、
いぶ吉を背中に乗せて、部屋を何周もまわった。

けっこうしんどいけれど、いぶ吉がよろこんでくれるので、
何周もまわっちゃう。

断乳前の機嫌にもどった気がする。

不機嫌な態度もない。

いぶ吉、がんばったね。



完全におっぱい卒業。

でも、おかあちゃん、さみしいよ。
