RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
29


車のなかで寝ちゃったいぶ吉を、マックスが独占していたベッドに置いたところ。
マックス、じゃましてごめん。
2012.07
28






2012.07
28

リトルトンポウロウ page 24






いぶ吉が生まれるまえによくつくっていたけど、
久しぶりに改めてつくってみました。

これ食べたら、
まえのアパートに住んでいたときのことをいろいろ思い出して、
感傷にふけってしまった。

ごはんがめっちゃすすみます!
2012.07
25


iPhoneを耳にあてて、ずっと「バイバーイ」って言っています。

これ、わたしたちのマネしてるんですよね?

そんなに電話でバイバイって言ってたかなあ?
2012.07
24
Category : 備忘録*産後
このブログで、悲劇のインコンティネンスについて書いたことで知り合った「肛門仲間(肛門について語る仲なので)」の方から(こちらを参照くだされ)、久々にメールをいただきました。

まだ完全には治癒してはいないものの、出産直後とくらべて断然よくなっているとのことでした。精神的にもまさに「悲劇のインコンティネンス」から解放されて、新しく家族に加わったベイビー・ボーイと日々の生活を楽しんでいらっしゃるそうです。メールの文面からも、前向きな様子が伝わってきて、わたしもとても嬉しかったです。

じつは、このメールをいただいたとき、ただ嬉しかっただけじゃなく、飛び上がるほどびっくりしました。

その日、わたしはシャワーを浴びながらなんとなく、この方がどうしていらっしゃるかなぁとぼんやり考えていたのです。最後にメールのやりとりをしていたときは、当時のわたしのように悲嘆にくれていらっしゃったので、とても心配していました。ただ経過を見守るしか術がなかったし、生まれたばかりの赤ちゃんのお世話で大変だろうからと思い、こちらからのメールも控えていました。

でも、わたしも二人目が欲しいし、そうなると、また肛門の心配が出てくるわけで、彼女の肛門の経過がとても気になって、「よし、シャワーから出たら、メールしてみよう!」と思い立ってバスルームから出たわけです。

そして、湯上がり第一にメールをチェックをすると、なんと彼女からメールが来てる!

なんか運命感じました。

いちど緩んだ肛門、二度目の出産ではもう本当にもとに戻らなくなるかもしれない。そう思うと、赤ちゃんを切望しつつも、不安で躊躇してしまう。でも、元気になった彼女が「がんばって」って言ってくれて、なんか勇気が出てきました。帝王切開っていう手もあるしね。(アメリカで帝王切開なんてやったら、どんだけ請求されるか、また別の意味で怖いけど・・・笑)

まあ、肛門があーだこーだとは言っておりますが、じつは年齢の方も心配で、もともとも体力もないし、なんとか早いうちに二人目(三人目も四人目も!欲張るよー)を授かりたいと思っているのです。まずは、肛門の件は、彼女のおかげもあって吹っ切れたし、あとはいぶ吉の授乳をなんとか卒業しないとなあ。





はい、肛門のはなしのときは決まってマックスの写真です。うしろにアホ男子も写っていますが。



アクセス解析によると「産後 便失禁 悩み 泣く」なんていう検索キーワードでこのブログにたどり着く方もいるようで、とても切なくなります。私たちと同じような悩みを抱えている方がいらっしゃったら、どうぞお気軽にコメントを残していってくださいね。病院へ行っても原因が分からず、検索しても有益な情報が見つからず、私たちのように途方にくれてしまったら、ここでぜひ情報を共有しましょう。
2012.07
23
Category : ミャオミャオ


2012.07
22


本当の戦力になるのはいつからかなあ?
2012.07
21


また、おとうちゃんについて来てもらったよ。
2012.07
20


これもって食べる〜!!!






おかあちゃん、いぶ吉のわがままに屈す。

ものすごく邪魔だし。食べさせにくいし。
2012.07
19


またまた、おとうちゃんと二人で公園へ。

いぶ吉がそばにいると、なかなか仕事がはかどらないので、
おとうちゃんに連れ出してもらいました。

さいきん、おとうちゃんと二人きりの時間が多くて、
男同士の絆が強まったんじゃない?

