RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
30


こういう手先を使う遊びをもっとして欲しいのだけど、
すぐ飽きちゃうんだな、いぶ吉は。
2012.06
30





暑いんだか、寒いんだか・・・
2012.06
29
Category : 日記


Montage Beverly Hillsのルーフトップ・プールでパーティ!

おとうちゃんが招待されたパーティだけれど、
ファミリーの同伴も歓迎とのことだったので、
いぶ吉も行ってきましたよん。






いぶ吉はプールに浮かんでいるビーチボールに興味津々。






おかあちゃんは食べるのに忙しかった。
2012.06
28
Category : 日記




10年以上前(もうそんなに発つのか!?)に
おかあちゃんが1年くらい通った学校だよ。

おとうちゃんがアナハイムでお仕事している間、
いぶ吉と行って来ました。

いぶ吉がうっかり入りそうになった教室が
試験中で、ヒヤッとしました。
2012.06
28
Category : ヤムヤム


アナハイムに行ってきました。

ちょうどランチ時でおなかが空いていたせいか、
普段はアンチ-ファミレスのおとうちゃんが
IHOPでもいいよ、だって。わーい♪

おかあちゃんはもちろん
ホイップクリーム特盛で!
2012.06
25

缶ビールを並べる遊び





まだあるよ〜

2012.06
25


バイバイ
おっぱい
かんぱい

「ぱい」ばっかりかっ!
2012.06
25


せっせと穴掘りにいそしむおねえちゃんたち。

おねえちゃんたちの作業が気になって、
いぶ吉もいっしょに穴を囲んでみた。

ひとりだけ1歳半でも、
ひとりだけ男の子でも、
みんなで同じことに夢中になっていると、
自然に溶け込こめるのね。
子供っておもしろいわぁ。
2012.06
24



今月号のdancyuに載ってた「旨すぎる餃子」のレシピを見ながら作りました。
強力粉と薄力粉を合わせてコネコネ(この作業は疲れるので夫まかせ)。
30分くらい寝かせたら、めん棒で丸く伸ばします(これは楽しい♪)。
餡は野菜とタンパク質を1:1で。
バラ肉とロースをフードプロセッサーでミンチして作りました。

と、手を掛けて作った餃子でしたが、できあがりは・・・

「おいしいけれど、苦労の割にはフツーじゃね?」という結果でございました。
2012.06
23

おばあちゃんが送ってくれた「トミカ」のTシャツ。





大好きな消防車の絵を発見して大興奮です。





おばあちゃん、ありがとう!
