RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
30


やっと食欲がもどってきました。

・オートミール w/バナナ
・とうふ
・ヨーグルト
2012.04
30
Category : 日記




これも風邪ひく前。4月某日。
2012.04
30


これも風邪ひく前の写真。
2012.04
30


風邪をひく前の元気だったときの写真です
2012.04
29


おばあちゃんがカメラの前に掲げたウシのぬいぐるみに見入ってるいぶ吉。
2012.04
27
Category : ミャオミャオ





マックスのごはんを横取りしようとしている悪い奴。
2012.04
27


Cpicon *ルクエdeりんご蒸しケーキ* by ほっこり~の

風邪をひくと食べなくなってしまういぶ吉のために
りんごの蒸しパンをつくってみました。






すっても、あまく煮ても、食べてくれなかったので、
期待していなかったのですが、これは食べてくれました。






そして、おとうちゃんがチャイニーズのファストフードから
テイクアウトしてきた春巻き。

油でべっとべとですが、この際食べてくれれば何でもいいです。
2012.04
26

     てくてくてく






どこ行くの−?










砂場に到着



高熱(38度前後を行ったり来たり)が続いているわりには元気だけど、
普段よりは動作がのろくて、ちょっとつらそうです。

今日はずっと家のなかでくたーっとなって
くるまのおもちゃで遊んだり、DVDを観て過ごしていましたが、
おひるを過ぎてから、家の外に出てみました。

脱水症状にならないようにお水をたくさん飲ませようとしているのですが、
まだじょうずにトレーニングボトルから飲めないので、
口からダラダラとお水がこぼれてしまいます。

だから、ナイロンとタオル地のよだれかけを2重に着けています。
さらに、ちいさくなってきたパーカのフードを無理やり被っているので、
すっごく変な格好になってしまいました。
2012.04
25
Category : 病気・ケガ


やっと風邪が治ったと思っていたら、また鼻水がたらーり、咳も出る。

朝ごはんを食べたあとに、抱っこして授乳していたら、
なんだかちょっといぶ吉のからだが熱い。

念のためと体温を計ってみたら、
なんと38.8度!

びっくりして病院へ即行です。

病院で計ったときには39.5度まで上がりました。

どうやら、中耳炎みたいです。

こんなことしたりして気をつけていたのに・・・。

いぶ吉の耳の中を内視鏡で見せてもらったら、
ほんのりピンク色でした。
通常は白か肌色らしい。

寝ながら授乳するのも
耳にバクテリアが行ってしまう原因になるそうです。

ドクターによれば、これから1週間くらいかけて熱はどんどん上がって
やがて下がってくるらしい。
(連れてくるのが早すぎって言われました。「早すぎ」って言われてもねぇ)

ってことで、処方されたおくすりは解熱剤と抗生剤。
どちらもシロップ状で、解熱剤は6時間おき、抗生剤は12時間おきに与えます。

今までずっと元気で「無敵のムテ吉」だと思っていたけど、
そうでもなかったみたい。

初めての高熱でおかあちゃんはちょっと慌ててしまったけれど、
当の本人は高熱のわりには元気です。
2012.04
23


ふーっと吹くんじゃなくて
ぱくっと食べます。



