RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
31


レストランのコース料理を安く食べられるdineLAを利用して、また気になるレストランに行ってきました。

Hostaria Del Piccoloです。ベニスビーチにあるPiccoloっていうイタリアン・レストランのオーナーが開いたお店ですが、Piccoloのカジュアル版といった感じでした。

Piccoloにはベニスビーチに住んでいたころにいちど行ったことがあるのだけれど、当時のわたしは全く以て「食」に関心がなかったので、食べた料理のことを全然おぼえておりません。でも、夫は「すっごくうまかった!」と絶賛していたので、ふたりとも大いに期待して行ってきました。




わたしたちの食事中、いぶ吉にはテーブルに出てくるパンを与えておこうと思っていたのに、ここはブレッドが出てきません(ちょっとがっかり)。なので、いぶ吉用にブレッドスティックをオーダーしました。




FARINATA
treviso, frisée, white endive, crispy prosciutto lardons: lemon dressing served over garbanzo farinata


ガルバンゾー(ひよこ豆)でできたチヂミみたいなものと、そのうえにエンダイブのサラダ。でも、このチヂミみたいなのとサラダがいっしょになってる理由がよくわからない。味が融合していない。




FRITTURA
crunchy fried calamari, shrimp, white smelt fish


イタリアンに行くと絶対オーダーするカラマリのフライ。おいしかったです。でも、塩味が強すぎ。さらにソースなんて、絶対いらいない。




Pizze Jamón
Tomato sauce, mozzarella, robiola, and prosciutto.


トッピングはおいしかったんだけど、生地がうーん。




RIGATONI
Italian sausage, tomato-cream, peas, mushrooms, parmesan


おいしい! パスタの食感さいこう! 
でも、味付けがちょい濃いめ。ソースはピザの端っこの部分につけて食べるとちょうどいいです(笑)




TIRABIGNÈ
Mascarpone cream filled puffs, espresso sauce, chocolate glaze


いたって普通のシュークリームでした。




PANZEROTTI
Crispy hot ravioli filled with pumpkin and ginger, spiced sugar


不思議なお菓子。
生姜が入っているのでおかずっぽいけど、粉砂糖がかかっているので、かろうじてデザートって感じ?






と、一年前まで「食べ物は単なる燃料」だと思っていたわたしが生意気な評価をしておりますが、期待値が大きすぎたせいか、ちょっとがっかりでした。どれもそれなりにおいしかったんですけどね。通常価格だったら、わざわざ来ないかな・・・。
2012.01
31
2012.01
29


21:36
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01
29


20:58
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01
29




2012.01
28



2012.01
27


20:46
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01
27
Category : ヤムヤム
高級レストランのコースを割安な料金で食べられるdineLA Restaurant Weekを利用して、Scarpetta Beverly Hillsへ行ってきましたよ。Nちゃん&センセイ夫婦をさそって。

普段はパスタ一皿だけで25ドルくらいするのに、前菜とデザートがついて28ドルってすんごいお得!

いちど来たことがあるという夫によれば、トマトとバジルのスパゲッティが格別だということなので、ふたりともメインはそれを。前菜とデザートはそれぞれ別のものを食べました。




Farmers Market Salad
local vegetables, herbs & truffle vinaigrette





Creamy Polenta
fricasee of truffled mushrooms





Speghetti
tomato & basil





Chocolate Cake
burnt orage-caramel gelato & espresso sauce





Coconut Panna Cota
guava soup & carmelized pineapple





「おにいさん、このパン、もういっこくれるぅ?」


いぶ吉はウェイターのおにいさんがテーブルに来る度におしりを触ってへらへら笑うというセクハラ行為を繰り返しておりました。おにいさん、終始苦笑い。うちの息子がすみませーん。
2012.01
26
2012.01
26
