RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
31


新潟のおじいちゃんおばあちゃん
おじさんおばさんたちに
お誕生日をお祝いしてもらいましたよ。

やっと1年なのか
もう1年なのか

どっちだろう?

とにかく
健康に1年目を迎えられたことに
感謝です。

ありがとう!
2011.12
31


新潟。寒い。
2011.12
30


自分の弟妹が息子をあやしてくれます。

むかーしむかしは
わたしがこのふたりの子守をさせられていたのです。

なんだか変な気持ちです。
2011.12
28


もうすぐ1さいのいぶ吉。
こんな素敵なめがねをもらったよ。
Tくん、Sちゃん、ありがとう!
2011.12
28


Nちゃんちにキャンプ中のマックス。
お気に入りの場所ができたそうです。
2011.12
27


東京では、抱っこひもを胸に装着して、
おむつや着替えを入れたリュックを背負って、
ストローラーを押して移動しています。

基本ストローラーにのっけていますが、
車内で奇声を発したり、ぐずったりするたびに
抱っこするとか、おせんべいをお口に突っ込むとか
しています。

荷物が多いのに加えて、
コートとか着ちゃって厚着なので、
身動きが取りづらいです。

そして、ストローラーを押していると階段が使えず、
いちいちエレベーターを探すのも大変です。

小さな段差など、いままで気にも留めなかったことが
大きな障害になってしまいます。

子どもがいると視点が変わって、
いままで見ていた世界が
全く別の世界になってしまうんですね。

想像していたとおり、
電車での移動は大変でした。
2011.12
27


おばあちゃんと
ちまきをつくったよ。

おとうちゃんがこどものころ
大好きだったんだって。

作り方を教えてもらったけど、
おばあちゃんは目分量でつくるので、
同じものを再現できるか心配だー。

メモ:
もち米3合
干ししいたけ
にんじん
たけのこ
鶏肉

しょうゆ
みりん
干ししいたけの戻し汁

ごま油

もち米は半日くらい水につけておく。
材料を全部炒める。
アルミホイルに適量包んで蒸す。
2011.12
26


毎週スカイプでお話していたからかな。
おばあちゃんとは初めて会った瞬間からなかよしでした。
今日は、おばあちゃんの足にのってアップ&ダウン。
おばあちゃんの体力、すごい。
2011.12
26


編み物の先生をしているひいおばあちゃんに
手編みのポンチョをもらったよ。
それ、おかあちゃんも使えそうだから、
ときどき貸してねん。
2011.12
25
