RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
31


13:43
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011.08
30
Category : ミャオミャオ
IMG_4098.jpg
2011.08
30
Category : ヤムヤム
P1040068.jpg

おっぱいトラブル(関連日記)に悩まされているわたしは、甘いものと油っぽいものをなるべく食べないようにしています。だもんで、わたしが作る食事は必然的に和食中心であっさり系になりがち。そんな食事に毎日つきあわせるのはかわいそうなので、夫にはちゃんと食べたいものを聞いてつくってあげてます。

今夜は、夫はとんかつ、わたしはさんまを食べました。
2011.08
30
IMG_4089.jpg

このキャラクターが登場すると、声を出して笑います。
2011.08
30
Category : ミャオミャオ
IMG_4059.jpg
2011.08
29
Category : ヤムヤム
P1040042.jpg

なんのコロッケでしょう?





P1040048.jpg

答えは、納豆。

本屋さんで立ち読みしてきたレシピでつくりました。

納豆、たまねぎ、パン粉、小麦粉、卵、塩、こしょうを混ぜてまるめたものに、パン粉をつけて揚げただけ。

わたしはおいしくいただきましたが、夫には不評でした。マヨネーズをつけたり、とんかつソースをつけたり、しょうゆをつけたりしながら、「正解が見つからない」と。

なんにもつけずにそのままでおいしいじゃ〜ん。これで「正解」じゃないの?
2011.08
29
Category : ヤムヤム
aug_effected-001.jpg

具は、スモークサーモン、アボカド、たまねぎ、クリームチーズ。
2011.08
28
P1030829.jpg

息子の興味を引くのは必ずしもオモチャとはかぎりません。いちばんのお気に入りは「しゃもじ」だったりします。

彼のおもちゃ箱には、ハンガー、紙コップ、泡立て器、腕時計、くすりの瓶、腕に巻くサポーター、ティッシュの空き箱、粉ミルクの容器などが入っています。

先日、ぐずってぐずって、これらのオモチャでもご機嫌をとれなかったので、あたらしいオモチャを与えてみたら、このとおり。お気に召した様子でした。これでしばらくは一人で遊んでくれます。





P1030768.jpg

しかし、イルカを料理しちゃうとは。これはちょっと、物議を醸しかねない画だぞ。
2011.08
28
P1040040.jpg
バジル風味のアリオ・オーリオ page 78

夫の評価:アーリオ・オーリオ系は主食にならねぇな。

って言うと思ったので、ちゃんとカプレーゼもつくりましたよ〜。
次つくるときは、バジルをもっと多めに、とうがらしは少なめに。
めちゃ辛かったから。


P1040026.jpg
2011.08
28
Category : ミャオミャオ
写真[2]_aug
不穏な気配を感じ取るマックス  むむむ・・・?


写真[4]_aug
が、あえて強気で防備を放棄する  くったり


写真[12]_aug
油断してると危ないですよ


写真[7]_aug
危機はもうそこまでせまっています


写真[8]_aug
あ〜、捕まっちゃいましたね


写真[9]_aug
いい匂い♪     だろ?
