RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
30
P1010871.jpg
あなたの笑顔を見るだけで


P1010893.jpg
おとうちゃんもおかあちゃんも


P1010895.jpg
しあわせなのよ〜♪
2011.04
30
Category : ミャオミャオ
P1010859.jpg
   「さあ、やりたいことがあるなら今のうちに」



P1010857.jpg
   「この坊主はすぐ起きちゃうからな」


夜はわりとしっかり寝てくれるけど、日中は10分以上寝てくれません。昼間はずっと抱っこしているか、授乳しているか、カラオケを歌っているかしないといけないので、自分のことはほとんど何もできず。でも、これが育児ってものなのかな。
2011.04
29
Category : ヤムヤム
Nちゃんちでおでんをごちそうになりました。

朝早くから日帰り出張だった夫は、デザート後に合流。

出産してから食いしん坊になったわたしは欲張って4回ほどおかわりをいただきました。
なのに、デザートを食べたあとに合流した夫のおでんも横取りして、5回目のおかわり。

残ったおでんをおみやげにもらって、翌朝もおでんをいただきました。

おでん、サイコー!

食べるのにいそがしくて、おでんの写真を撮り忘れたぁ〜。



P1010852.jpg

これはわたしがデザートに作ったチョコレートムースのケーキ。
これもcookpadのレシピです(濃厚ムースのチョコレートケーキ☆)。



P1010918.jpg

わたしは細部にこだわらない。
ので、切り方は雑だし、生地に空気入ってるし、メレンゲ混ざりきってないし。
Nちゃんたちは「ホワイトチョコが入ってる〜」ってよろこんでいたけど、
それ、混ざりきってないメレンゲですから〜(笑)
2011.04
29
Category : 備忘録*妊娠
・ニキビができなくなった

・汗をかかなくなった

・毛が抜けなくなった(シャンプーのときに抜ける毛が減った)

・冷え性が治った


<妊娠中期から>

・便秘になった

・痔になった

・顔のしみが増えた

・静脈瘤ができた

つわりがひどくてほぼ寝て過ごしていたような・・・


<妊娠後期から>

・胃がたびたび痛くなった
・トイレが近い
・オイルを使っていたにも関わらず、妊娠線がまんべんなくくっきり!


<つわりのキツイときによく食べたもの>

・トマト料理
・豚骨ラーメン
・ソース焼きそば
・とにかく味の濃いもの


妊娠中の変化はほかにもたくさんあったはずだけど、時間が経ちすぎて思い出せない。
思い出したら追記するってことで。


pre3_effected.jpg pre4_effected.jpg pre5_effected.jpg
2011.04
28
キーッ! とか

キャーッ!! とか

大人顔負けの大音量の奇声を発するようになってしまいました。

耳をつんざかんばかりの奇声にどれだけご機嫌斜めなんでしょうと思って顔を覗き込むと笑っていたりします。ハッピーでも、アンハッピーでも、この奇声は出てしまうようです。ただの泣き声を聞いてるだけでもつかれるのに、ああ、この先が思いやられるなあ。


P1010635.jpg
2011.04
28
Category : ヤムヤム
IMG_3938.jpg

Cookpadのレシピを参考に総菜パンを作りました。
アレンジでモッツァレラチーズを加えちゃったりしてね。
簡単で超おいしい!
できたてをすぐ食べちゃったので、調理中の写真しかありません・・・。

Cpicon ホットケーキミックスでツナマヨパン♡ by 4110
2011.04
28
写真[3]

指しゃぶりをはじめた息子。
指をくわえるまえに、
こんな風にじーっと自分の手を眺めます。

このうねうね動く物体は何かなぁ、なんて考えているのでしょうか。
ちなみにバタバタ動く自分の足もよく見てます。
2011.04
26
Category : ヤムヤム
P1010793i.jpg

きのうの夜、テレビでパンケーキを食べるシーンを見てたら、
すっごく食べたくなって、今朝目覚めてすぐ作りました。

いざ食べよう!と思ったら、途中で息子が起き出しちゃって、
おむつを換えたりなんかしてたら、すっかり冷めちゃった。



P1010798_20110427155640.jpg
ぼくのおかあちゃんは食いしん坊なんです


息子は指しゃぶりがブームです。
気が付くと、いっしょうけんめい拳をまるごと
口に入れようとしていて笑ってしまいます。
ちいさいクリームパンみたいでおいしそうだけど。
2011.04
21
Category : 日記
P1010787.jpg

きのうのチューリップは、マックスの手にかかり、葉っぱは穴だらけ、花の部分は見事に折られてしまいました。ので、花だけ集めてみた。



P1010769.jpg

生き残った3輪。


2011.04
20
Category : 日記
P1010691.jpg

おとうちゃんがお花を買ってきてくれたよ。
ピンクのチューリップ、かわいいね。



P1010749.jpg

だけど、マックスに囓られて、葉っぱがボロボロになってしまいました・・・。
