RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
30
P1010871.jpg
あなたの笑顔を見るだけで


P1010893.jpg
おとうちゃんもおかあちゃんも


P1010895.jpg
しあわせなのよ〜♪
2011.04
28
キーッ! とか

キャーッ!! とか

大人顔負けの大音量の奇声を発するようになってしまいました。

耳をつんざかんばかりの奇声にどれだけご機嫌斜めなんでしょうと思って顔を覗き込むと笑っていたりします。ハッピーでも、アンハッピーでも、この奇声は出てしまうようです。ただの泣き声を聞いてるだけでもつかれるのに、ああ、この先が思いやられるなあ。


P1010635.jpg
2011.04
28
写真[3]

指しゃぶりをはじめた息子。
指をくわえるまえに、
こんな風にじーっと自分の手を眺めます。

このうねうね動く物体は何かなぁ、なんて考えているのでしょうか。
ちなみにバタバタ動く自分の足もよく見てます。
2011.04
19
P1010672.jpg

首が据わってきて、力も強くなってきました。抱っこすると、両腕ががっしり私の肩にロックします(まだ抱きつくというほどではないけど)。授乳のときは脇腹の肉をぎゅっと握ってきたりします。

そして、最近はじまったのがブリッジです。機嫌が悪いときは、からだを反り返らせて硬直します。おむつを換えているときにブリッジをされちゃうと本当に困ります。両足をぴったりくっつけて、弓のように反り返るので、力をぬいてくれるまでおむつを装着できません。
2011.04
10
P1010611.jpg

生まれたての頃、背中や耳に産毛がわっさわっさ生えてて
ビックリしたのだけれど、それが最近薄くなってきましたよ。
育児書に書いてあったとおりだ。
2、3ヶ月でだんだん薄くなってくると書いてありました。

ちなみにおかあちゃんは、出産して毛深くなってしまったよ。
首にわさーっと産毛が生えてきてビックリです。こんなところに!?

2011.04
06
体重は平均よりちょい下。
身長は平均よりちょい上。
だそう。

先生にからだのあちこちをムニュムニュ押されたり引っぱられたり。結果、異常なし! よしよし!

写真[54]
