RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
11
Category : 2歳10ヶ月
「きょうは、くるま買わないよ」と言い聞かせて、ドラッグストアへ。

レジの横にミニカーの棚があって、案の定、くるまが欲しいと騒いだけれど、「買わない約束でしょ」と諭してお店を後にしました。結構大きな声でわーわー騒ぐので、こういう時のためにiPhoneに入れておいたキッズ用アプリの力もかりて・・・。


その2時間後、もういっかい同じドラッグストアへ(今度は薬のピックアップ)。

またレジで騒がれることを覚悟して、「くるまは買わないよ」と何度も何度も言い聞かせて。

本人は言われていることは理解していましたが、そろーりそろーりとミニカーの棚に近づいていきました。どうするのかなぁと、わたしはそれを観察。

買ってもらえないのを分かっていながらも、ミニカーをひとつずつ手にとって、「これ、やねがなーい!」とか「いぶきとおなじ!」とか「ゆうびんしゃ!」とか楽しそう。

しばらく遊ばせて、「それじゃ行くよ」と促すとやっぱり泣き出した・・・。

今日は厳しくいくつもりだったけれど、わたしもお気に入りのくるまを見つけてしまって、

「じゃあ、きょうはとくべつ! これなら買っていいよ」

と、買ってしまった・・・。






でもやっぱり、約束したとおりに、いくら騒いでも買わずに店を出るべきだったなと反省。

そして、あとで一人で戻って、クリスマス用にこっそり買えばよかったんだ。
2013.11
01
Category : 2歳10ヶ月








2013.10
31
Category : 2歳10ヶ月









2013.10
30
Category : 2歳10ヶ月


おとなりのにいちゃんがもういらないからと、レゴをどっさりくれました。

その晩は、さっそくおとうちゃんとレゴ大会。

おとうちゃんがヘリコプターと飛行機を合わせたような乗り物を作りました。

あとで聞くと、オスプレイだそうです(笑)
2013.10
29
Category : 2歳10ヶ月













某日系スーパーの駐車場にて。

店内に入りたくないんだそうです。

こうなると、わたしは無理に説得するのをやめて、ひたすら見守る姿勢に入るのですが、幼児が花壇に頭を突っ込んで、となりで母親らしき中年女性がぽけーっと突っ立っている様子は、かなり異様な風景だっただろうなと、いま、思っています。

通りかかる車の運転手はみんな速度を落として、なんども私たちを振り返っていたっけ。

あるご婦人はご丁寧に窓を下げて声を掛けてくださいましたしね。


2013.10
28
Category : 2歳10ヶ月
▼10月25日 保育園のハロウィンパーティー













▼10月26日 キッズクラブのハロウィンパーティー











▼10月27日 ビバリーヒルズのブラジリアン・バーベキューのパーティー







2013.10
28
Category : 2歳10ヶ月
2013.10
17
Category : 2歳10ヶ月



2013.10
17
Category : 2歳10ヶ月


おそらく寝ぼけていたんだと思いますが、

朝起きて、「ケ〜キ〜! ケ〜キ〜!」って、

泣きながら冷蔵庫に直行して、

バターを取り出して、角をちびちび囓り始めました。




