RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
30
Category : 2歳9ヶ月






2013.09
28
Category : 2歳9ヶ月



2013.09
26
Category : 2歳9ヶ月


日本から届いた小包。

なかみはおばあちゃんがいぶ吉のために選んでくれたお皿やお弁当箱。






しかし、スクールバスの絵に興奮しすぎて、これをお皿と認識できません。

だから今、このお皿は救急車や消防車といっしょに並んでいます。






そして、お弁当箱はこれ。

届いた次の日がちょうど保育園に行く日だったので、

これにごはんを詰めてあげよう!と思ったのですが、

スクールバスのプレートがどんな風に扱われていたかを思い出して、

思い留まりました。

こんな魅惑的な箱に詰めたら絶対たべてくれない。

たぶん砂場に持って行く・・・(保育園では外でランチだから)

これは、もうちょっと賢くなったら、ですね。

ダンプカーのTシャツもおばあちゃんが送ってくれました。

いぶ吉の好きなものは何でもお見通しのおばあちゃんなのでした。





2013.09
18
Category : 2歳9ヶ月












2013.09
18
Category : 2歳9ヶ月






ラスベガスへ向かう道中のファストフード店にて。
いぶ吉だけ、持参した昆布のおにぎりを食べています。

「ぜんぶ食べたら、スムージー飲もう!」なんて声をかけると、ガツガツごはんを食べてくれる。

これは使える。でも乱用注意。







2013.09
17
Category : 2歳9ヶ月






























2013.09
16
Category : 2歳9ヶ月

























2013.09
14
Category : 2歳9ヶ月


あのとき、鼻血が出るほど拒絶した甚平をや〜っと着てくれました!

おとなりのおにいちゃんに遊んでもらえて、うっきうきハイテンションの隙に、「さむいいからこれ着ようね〜」ってさりげなく着せちゃいました。

似合うじゃ〜ん! お祭りのときに着せたかったな。


2013.09
14
Category : 2歳9ヶ月


「明日プールに行こうね」

って言っただけなのに全部脱いじゃった。明日だよ、明日。
2013.09
14
Category : 2歳9ヶ月


今回はなんとか最後まで持ち堪えました。途中で何度かそわそわしたけれど、持ってきたスナックをたべさせて大騒ぎを回避。

初めての映画『モンスターズ・ユニバーシティ』を見たときに一緒だった人たちには、

「あの時の君はおもしろかったね〜」
「館内にいた誰よりも映画を楽しんでいたよね」
「君のとなりに座りたかったよ」
「映画を見てあんなに感動できるなんて羨ましい」

なんて、いろいろ言われたんだけれど、やっぱり相当うるさかったみたいですね。わたしは許容範囲でセーフと思っていたんですが・・・。






で、なんでこんなヒヤヒヤする思いをしながらも映画に行ったのかと言えば、試写のあとに豪華ブランチの招待があったから〜。















今日はとくべつだ。甘いお菓子も許す! おかあちゃんも食べたいから。








