RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
01
Category : 2歳8ヶ月
じゃがいもをテーブルにぐりぐり押し付けて

「ぺったん、ぺったん」って 言っていたので、

ああ、あれがやりたいのね、とじゃがいもの皮を剝いてあげました。





そして、絵の具も用意して、にんじんやズッキーニの切れ端も作って、

いっしょに、ぺったん! ぺったん! ぺったん!






保育園から借りてきた本。






よる寝るときにベッドで読んでいたけれど、こういうのは実際にやってみないとね。




2013.08
28
Category : 2歳8ヶ月


段ボール箱に窓を開けたら、バスになりました。

「みんな〜、のってのって〜!」

でも、「タイヤない!」って言うんで、作らせました。






のりでぺったんぺったん。






はい、バスの完成!


2013.08
26
Category : 2歳8ヶ月
2013.08
24
Category : 2歳8ヶ月











おしゃれなてぬぐいもらって、なんかウキウキ♪ なんかたのしー♪

浮かれついでに撮った写真が思いほかイイ感じで、年賀状に使いたいくらい。

あ、ここ数年、年賀状書いてないわ。

不義理で無礼で非常識、すみません・・・(フルテンションから御臨終)。

2013.08
22
Category : 2歳8ヶ月


展開図無料ダウンロード♪





展開図を組み立てるのはいぶ吉にはまだまだ難しいので、これをはさみでバラバラに解体して、糊で空き箱に貼らせて遊びました。





はさみはまだ私の補助がないと使えないけれど、糊はじょうずに使えます。






消防車や救急車の屋根にはライトもくっつけます。















じょうずにつくれたので、おでかけするときもいっしょ。
2013.08
20
Category : 2歳8ヶ月


キッチンの棚から、椎茸の袋をひっぱり出してきて大興奮。

クッキーか何かと勘違いしている模様・・・(笑)






袋を開けて、がっかりはしたもののーー






なんだかステキなあそびがはじまりました。

トラックの荷台に積んで「おもい〜おもい〜」






レッカー車にも牽引させています。






しばらく放置してまた見に行くと、今度はバラバラにちぎってクッキング。

SHIITAKE MUSHROOM、スゴイ。






2013.08
19
Category : 2歳8ヶ月


















2013.08
19
Category : 2歳8ヶ月


こーんな大きなテントを買ってしまって、
我が家のリビングルームはますます託児所のようなインテリアに。






おおきな店内で見たときは気にならなかったけれどーー






ちいさな我が家に持ち込んだら、存在感がすごすぎる。






掃除機かけにくくなっちゃうなあ・・・



2013.08
17
Category : 2歳8ヶ月












2013.08
16
Category : 2歳8ヶ月


ゆび? 偶然ですよ、ぐうぜん。
