RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
18
Category : 保育園



2013.10
18
Category : 保育園


保育園の遠足でパンプキン狩りに行ってきました。

相当たのしかったようで、翌日も「えんそくいく〜!」だって。



2013.09
19
Category : 保育園


今日はこんなの作ってきましたよ。

今夜はじっくりお月さまを観察しよう!

ちょうど一週間くらい前の三日月の時から毎日、月を見ていたので、どうやら月は形を変えるらしいということが分かったんではないだろうか。

ところで、今日は保育園で泣いちゃったらしいです。

ベガスに行ってて、前回お休みしたせいで、久々の登園だったからかな。
2013.09
05
Category : 保育園








今日はプールに入ったそうで、迎えに行ったら、遊びつかれてぐっすりお昼寝中でした。

車に乗せても、家に着いても、眠ったまま。









お昼寝から目覚めたあとは、マックスとあそんで、お買い物。
2013.08
20
Category : 保育園


登園後、おかあちゃんと別れるときに泣くことはもうなくなりました。

保育園の敷地に入ると、繋いでいる手にぎゅっと力が入って、お別れするまで絶対放しません。

そして、おかあちゃんとお別れするときは、右手と左手でハイファイブ、右肘左肘でハイファイブ、おでことおでこでハイファイブ、おなかとおなかでハイファイブ、おしりとおしりでハイファイブ。

最後のほうは、もう「ハイファイブ」じゃなくなっています。

ともかく、保育園はたのしいようで、もうギャン泣きすることはなくなりました。






今日のおやつは、きのう作ったにんじんの蒸しパン。
2013.08
16
Category : 保育園









2013.08
08
Category : 保育園
食べないと分かっていても、保育園のおともだちが食べていれば、いぶ吉もつられて食べるようになるんじゃないかと期待して持たせているおべんとう。

今日は、にんじんケーキとシャケごはんしか食べていなかった。

フルーツを食べられるようになってくれるとうれしいんだけどなあ。




<ランチ>
シャケごはん
玉子焼き(切らずに一本食い仕様)
かにシュウマイ(えへへ、冷凍っす)
ポテトサラダ(コロッケにしようと思ったけど面倒くさかったのそのまま)

<おやつ>
いちご
にんじんケーキ(いぶ吉といっしょにつくったケーキ)



2013.08
01
Category : 保育園







今日は保育園でお昼寝しなかったらしい。


2013.07
18
Category : 保育園



今朝もいぶ吉は暗い顔をして園に向かいました。

お部屋に入って、ポテトヘッドのおちゃが並んだテーブルに着くと、わくわくした顔で遊び始めました。

しばらく一緒に遊んで、

「それじゃあ、おかあちゃん、そろそろ行くね。ここでお友だちといっぱい遊んだら、また向かいに来るね」

と言うと、涙がポロリ。でも、それ以上涙がこぼれないようにグッと堪え、今までのように泣き喚くことはなく、現実を受けとめているような凛々しい顔つきでした。

そろそろ慣れたきたかな。








いぶ吉がいないので、おかあちゃんとおとうちゃんは、テレビを見ながら蕎麦を食べています。

普段はお行儀が悪いからダメって言っているけど、今日は自由です(笑)

いぶ吉がいると、マックスとも向き合えないけれど、今日は足でモフモフ。






迎えに行って、つぎはいぶ吉と向き合います。







乗り捨てられた車(レンタカー)みっけ! これに乗ってショッピングモール内をドライブ。
ここ、トイレ。







さっきのレンタカーを所定に場所に返すと、1ドルのお駄賃がもらえたので、それで今度はバイクに乗ります。

このバイク動いてるんですけどね、リアクションが薄いんで躍動感がない。







今度はジュースが飲みたいっていうんで、にんじんの入ったスムージーをこっそり注文。







これで5ドルって高い・・・







いっぱい遊んで、さあかえりまーす。
2013.07
16
Category : 保育園


登園2日目くらいから、情緒不安定になってきたいぶ吉。

今日も保育園に到着すると、わたしの腿にしがみついて、しくしく泣き出し、バイバイするときは修羅場でした。

でも、わたしの姿が見えなくなると、持ち直すようで、バイバイさえしてしまえば、あとは楽しく園生活を送っているようです。

今日はプールに入ったそう。園長先生に笑顔で水に戯れる様子を写真で見せてくれました。


