RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
29
Category : 2歳4ヶ月



2013.04
29
Category : 2歳4ヶ月


「オムツを換えてから、カルピコ飲もう!」

って言ってるのに、伝わらないのかなあ。

オムツをかえれば飲めるのに、

ずっと冷蔵庫の前で「カルピコ! カルピコ!」連呼するだけ。

「だから〜、まずはオムツを換えて、そしたらカルピコ飲もうよ〜」

まずはA、つぎにB

って、まだ難しいかなあ。

それともただのわがまま?

とにかく、おかあちゃんは、もうすこしねばるよ~!

だって、オムツ臭うも〜ん(笑)
2013.04
29
Category : 2歳4ヶ月


お昼寝からの寝起きが超不機嫌なことがあります。

怒って怒って、泣いて泣いて、

本人もなんで泣いているのか分かっていない様子。

わたしがなだめようとしても抱っこしようとしても、

うしろに反り返って手が付けられません。

検索してみると、よくあることみたいで、

自律神経がまだ発達していなからだとか、

睡眠が足りないせいだとか、

いろいろ原因らしきものは見つけられるけれど、

対策がない・・・。

ほったらかしておくしかないみたいなんで、

ほったらかしておきます。

ぎゃーぎゃー泣いているいぶ吉のよこに

大好きなヤクルトをそっと置いておいたら、

テーブルのしたにもぐりこんでコソコソと飲んでいました。

はい、機嫌なおった♪
2013.04
29
Category : 2歳4ヶ月

2013.04
28
Category : 2歳4ヶ月


マックスにちょっかい出しすぎて、
くつしたをひっかかれました。
2013.04
27
Category : 2歳4ヶ月


おうちにぼうしを忘れてきたことに気がついて大騒ぎ。
わたしのぼうしをかしてあげたら、落ち着きました。
ぼうしが好きなんです。
2013.04
27
Category : 2歳4ヶ月


こっそりと、にんじんを食べさせる計画。






成功。
2013.04
26
Category : 2歳4ヶ月


「ぱんちゅー! ぱんちゅー!!!」って騒いでて、いったい何のことかと思ったら、パンツのシールが(笑)







ちゃんと正しい場所に貼ってあって感心した。
2013.04
25
Category : 2歳4ヶ月





『崖の上のポニョ』をみて、ハムを食べるようになりました。

ポニョ、ほうれん草とかにんじんも食べてくれればよかったのに。
2013.04
17
Category : 2歳4ヶ月



おかあちゃんは作るの初めて。

いぶ吉は食べるの初めて。

めずらしく「おかわり〜」でした♪
