RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
29
Category : 2歳3ヶ月
2013.03
27
Category : 2歳3ヶ月


うんちしてます。
2013.03
25
Category : 2歳3ヶ月


シロツメクサでいぶ吉のブレスレットを作ったんだけど、ちいさすぎて入らなかった。






子どものころ、よくこの花で首飾りとか冠とか作ってたなあ。




2013.03
24
Category : 2歳3ヶ月


しまじろうのトイレトレーニング用のDVDをみているうちに、トイレに興味を持ちはじめたものの、なかなかトイレに座ることができませんでした。

たぶん、この補助便座の色とか形がこわかったんだと思います(笑)

毎晩バスタブでお湯を張る前に「おしっこして」と言うと、おしっこできるようにはなっていたので、あんまり焦らず、気長に「トイレにすわっておしっこする?」という質問を繰り返していたら、今夜初めて、便座に座っておしっこすることができました!

つぎは、自分でトイレって言えるようになればいいのかしら。

ちなみに、うんちはおむつのなかに出たあとに、「でた〜」って言います。いぶ吉の「でんしゃ」の発音が「でた」に似ているので、ちょっとややこしいです。
2013.03
24
Category : 2歳3ヶ月













    「ウィーッス(プリウス)!」




遠くに見つけたおとうちゃん目指して走り始めたけれど、

ゴール間際で気になる車を発見。

おとうちゃんのことはどうでもよくなっちゃうパターンね。
2013.03
24
Category : 2歳3ヶ月


パンと白いごはんがいちばん好き。

廻っている寿司に興味なし。

2013.03
22
Category : 2歳3ヶ月


大きなリュックサックに、おもちゃ、本、iPad、ヘッドホン、おやつを詰め込んで、

万全の準備で向かった先は、LAダウンタウンのとあるオフィス。

3〜4時間、もしかすると5時間くらい待たさせることになるかもしれないので、

いぶ吉が騒ぎださないように、国際線搭乗時のような大袈裟な準備で臨みました。

けれども、列に並んで待っていると、

「係の者がひとりしかいなくて、全員の分は処理できないから、また後日きてください」

と、列ごと帰らされてしまいました。

まあね、長いこと此処にすんでるとね、こんな理不尽なことだって想定内のことですよ・・・。







無駄足だったけど、でんしゃが見られたから、よしとしよう!

「むだあし〜」ってことばも覚えたしね(笑)







そして、翌日も、でんしゃ〜!!!







NO CELL PHONES
NO CAMERAS
NO FOOD OR DRINK
NO WEAPONS

オフィスにあったサイン。
この4つ、並列する?




2013.03
19
Category : 2歳3ヶ月





BOOKOFFで本を売って4ドル50セントを得たけれど、

同じモール内で5ドルのミニカーセットを買わされて、

結果、50セントの出費。
2013.03
18
Category : 2歳3ヶ月




2013.03
17
Category : 2歳3ヶ月


もちろん、箱に戻して使うよ。


