RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
28
Category : 2歳2ヶ月




























2013.02
28
Category : 2歳2ヶ月


おでかけするときに、トラックのおもちゃを手に持っていたので、

「これは置いて行こうね。帰ってきたらまたあそぼ」

と言ったら、素直にテーブルに置いて

トラックに「バイバーイ」だって。

期待していなかった反応だったため、おもわず漏れた一言。「すげっ」

でも、次からはおもちゃも一緒におでかけするー!

駄々をこねて大変でした。


もうひとつ、びっくりしたこと。

テレビを見ているときに、「ごはんだよ~」って呼ぶと

ちゃんとテレビを消してからテーブルに来るようになりました。

おしえてないのに、すごい!
2013.02
27
Category : 2歳2ヶ月



   今でしょ!



2013.02
27
Category : 2歳2ヶ月


久々に見つけて、これは使える!と思いました。

目で見る音楽っていうか、ファンタジーな映像で有名なミシェル・ゴンドリーの作品集。

これを見せておけば、きっとおとなしくなるはず!との狙いが的中。






さっそくケミカル・ブラザーズの"Star Guitar"を見ながら、ドラムを叩いています。






ホワイト・ストライプスのレゴのpv。





ビョークも。




夕ごはんの準備でキッチンにいると、いぶ吉が3分に一回くらいの頻度でわたしに絡みついてくるので、こういうDVDがあると大変たすかりますわ。




2013.02
26
Category : 2歳2ヶ月


ゴミ収集車が大好きだから






必然的にゴミ箱も好き


2013.02
24
Category : 2歳2ヶ月


知ってるクマ(TED:口が悪いテディベア)が登場してニヤ〜となっちゃった。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジェニファー・ハドソンのパフォーマンスに魅入っておりました。

いぶ吉は歌とダンスが好きだからね。

2013.02
23
Category : 2歳2ヶ月


がんばれ、がんばれ。






指が痙りそうになってる(笑)
2013.02
22
Category : 2歳2ヶ月


おとうちゃんを車から降ろして、

いぶ吉とふたりで公園に行こうとしたら、

いぶ吉が言いました。

「いなーい、おとうちゃん!」


おかあちゃんは「わお!!!」

2013.02
22
Category : 2歳2ヶ月
ここのところ、急に発音がしっかりしてきたいぶ吉。

あたまのてっぺんをおさえて「いたい、いたい」と叫びながら、

キッチンにやって来ました。

ズボンをぐいぐい引っぱられて、おもちゃで散らかったリビングルームに来てみると・・・







おおっ! こりゃ、たしかに「いたい、いたい」だ!

おもちゃの気持ちも代弁できるようになったみたいです(笑)

2013.02
20
Category : 2歳2ヶ月


貸してもらったおもちゃは、プリウス!
ずーっと持ってた(笑)
