RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
28


あかいピラピラまた来た〜っ






おそうじ大変なのよ・・・
2012.11
28


スーパーマッケットの冷蔵陳列棚に、いつも飲んでる豆乳を発見して大興奮。

あまりの興奮ぶりに、買い物中のマダムに笑われる。

レジでスキャンしてもらうために取り上げたら大騒ぎ。

店員のおねえさんたちに笑われる。

おかあちゃんははずかしいよ。






車に乗っても離さない!

おうちに帰って早く飲もうね。
2012.11
26


歌が大好きないぶ吉のために買いました。

日本のおばあちゃんが送ってくれた歌の本に楽譜が載っているのだけれど、
わたしは実際に弾いてみないと、歌のメロディーが分からないんです。

で、さっそく本のなかの歌を弾いてみたら、
「お〜、この歌だったのか〜」って、
知っている歌だったりして、たのしい。
2012.11
25


iPadの基本的機能をだいたい把握してしまいました。

appleのiOSが、いかに直感的で操作しやすくデザインされているかが証明されているよね(笑)
2012.11
22


チョークで絵を描いてもらったり。






スケボーに相乗りさせてもらったり。
2012.11
21


プレゼントの箱にはいっているピラピラしたアレ。






被害はここまで及んでいます。がんばれマックス。
2012.11
19


製作:おかあちゃん
2012.11
17


両手にくつ持って追いかけたけれど、

おとうちゃん、もう行っちゃった。

おしごとに行っちゃった。




泣き顔、やっぱ山下真司だわ。
2012.11
17


にゃんにゃん! にゃんにゃん!

って言ってるけど






それはトラ。
2012.11
16
ある日、突然、我が家の車を指さして、「プリウス!」と叫んだいぶ吉。

その一件から、わたしも夫も、いぶ吉にまた「プリウス」と言わせたくて、
道行くプリウスを指さしては「これは?」「あれは?」と繰り返していました。

そしたら、すっかり「これはぁ~?」がいぶ吉の口癖になってしまいました。

なんでも指さして、「これはぁ~?」って連発しています。

何度も言っているいうちに発音はだんだん崩れていきます。

これはぁ?
こえはぁ?
おえはぁ?
おえあぁ?


「プリウス」は奇跡的にしっかり発音できたのは、最初の一回だけ。

プリウス!
うりうす!
ういうす!
ういふ!




ところで、いぶ吉は街中でプリウスを見つける能力が高いです。

いぶ吉が「ういふ!」と叫んだときには、かならずどこかにプリウスがあります。

でも、Hondaのinsightも「ういふ」だと思っている。似ているからね(笑)





いぶ吉の愛車「ういふ」
