RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
04













毎年7月4日は、近所の学校から花火が上がります。

夕方から外で花火が始まるのを待っていたのですが、
いざ最初の花火が打ち上がると、その大音響にびっくりして、
泣き出しちゃいました。

車のアラームが作動してしまうほどの爆音だったから、
しかたないね。

いぶ吉、結局、花火を見ていません。
2012.07
01


腹話術の人形みたい
2012.06
30


こういう手先を使う遊びをもっとして欲しいのだけど、
すぐ飽きちゃうんだな、いぶ吉は。
2012.06
30





暑いんだか、寒いんだか・・・
2012.06
25

缶ビールを並べる遊び





まだあるよ〜

2012.06
25


バイバイ
おっぱい
かんぱい

「ぱい」ばっかりかっ!
2012.06
25


せっせと穴掘りにいそしむおねえちゃんたち。

おねえちゃんたちの作業が気になって、
いぶ吉もいっしょに穴を囲んでみた。

ひとりだけ1歳半でも、
ひとりだけ男の子でも、
みんなで同じことに夢中になっていると、
自然に溶け込こめるのね。
子供っておもしろいわぁ。
2012.06
23

おばあちゃんが送ってくれた「トミカ」のTシャツ。





大好きな消防車の絵を発見して大興奮です。





おばあちゃん、ありがとう!
2012.06
19









キッチンにいると、一冊ずつ絵本を持ってきては「これ読んで〜」とせがまれます。
一冊読み終わると、また別の絵本を持ってきての繰り返し。
いそがしくてもきちんと向き合ってあげなきゃと
しごとの手をとめて、床にすわって絵本を読み始めるのに、
読んでる途中で去ってしまうこともしばしばあって、
ひとりキッチンの床に取り残され、ちょっと寂しくなったりもしています。
2012.06
17


今朝、ジムの託児所へ行くため、スナックやおむつを補充しようとして
いぶ吉のバッグを開けてみたら、ゴミみたいな紙切れが出てきました。






なんじゃこりゃ?と取り出してみたら、マジックの落書き。
そういえば昨日、託児所へ迎えに行ったとき、
いぶ吉の両手がマジックで汚れていたことを思い出しました。
ああ、これを書いていたのね、と納得。
二つ折りになっていて、開いてみたらーーー






ひゃあ!!!
