RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
28

4月末日撮影 髪の毛長いな


おかあちゃんはジム(プールしか使ってないけど)に通いはじめました。

運動は嫌いだけど、泳ぐのはまあまあ好きなので、
ここの会員のNちゃんにいちどゲストとして
連れてきてもらったのがきっかけです。

おとうちゃんといぶ吉もいっしょにジム内を見学して、
おかあちゃんが泳いでいる間に、
あらまあ、おとうちゃんったら、さっそく契約しちゃったよ。

というのも、ここに併設されている託児所がとってもよくて、
いぶ吉を安心して預けられるってのがよかったんです。

セールス担当の人とジム内を見学する間の数十分間、
試しにいぶ吉を預けてみることになったのですが、
託児所のおもちゃや遊具でたのしそうに遊んでいるし、
おかあちゃんとおとうちゃんが退室しても全然平気。

こういう場所に預けるときって、
別れ際にギャン泣きするものと思っていたのに、
拍子抜けです。

というわけで、おとうちゃんとおかあちゃんはここの会員になっちゃいました。

アメリカは医療費も保険も理不尽に高いし、
10年後の健康のために定期的なエクササイズをすることにしました。
病気になってから治療費を払うより
病気にならない健康なカラダをつくるためと思えば安いかな、と。
2012.05
12


4月17日
2012.05
09



こまりました。

ここ数日、おふろを嫌がってずっと泣きっぱなしです。

ちょっと前(過去のお風呂シーン1シーン2)まで、
おふろ大好きだったのに、
なにがきっかけで嫌いになったのか全然わかりません。

ちょうど熱がでて具合が悪いときだったけど、
それが関係あるんでしょうか。

バスタブにお湯をはって、おとうちゃんが一緒に入ってもダメ。
おもちゃもたくさんためしたけれどダメ。

写真は、泣きながら「おしまい」のベビーサイン(両手を前でひらひら)をするいぶ吉。

サインを正しく使えていることには感心しています(笑)
2012.05
08



今日は、いつもならとっくにお昼寝している時間になっても元気で、
夕方6時になってやっと寝付きました。

でも、こんな時間に昼寝をされたら、夜エライことになっちゃう!

ってことで、またモールへ連れ出しました。

おとうちゃんはいつものようにどこかのテーブルでお仕事。

いぶ吉はレンタカーでモール内をドライブです。


今日はお昼寝の時間におうちにいたのがいけなかったかな。

いつもなら、お昼ごはんを食べて車に乗っている時間です。

おなかいっぱいになってドライブしているとあっというまに寝てしまうんですが。


そして、只今、11:20 pm

遅いお昼寝のせいで、やっぱりいぶ吉はこんな時間になっても起きています・・・。

おとうちゃんが抱っこ紐で抱っこして、カラオケで寝かせようとがんばってくれています。

選曲はPerfume。

乙女心ばかり歌ってるおとうちゃんって、どうよ。
2012.05
07
2012.05
03


今日のランチはカレー食べ放題(またっ!)

おとうちゃんとおかあちゃんはカレーを食べるのに忙しいので、
いぶ吉には、おとなしくしていてもらうため、
ナンを頬張らせておきました。

それから最近、氷もおもちゃとして使えることが判明。
氷を与えておくと、おとなしくなります。

2012.05
02


今日はお昼寝の開始時刻が遅くて、4時から6時まで寝ていました。

これじゃ、夜の就寝がヤバイことになるぞ〜ってことで、
お昼寝から起きたいぶ吉をモールに連れ出しました。

おとうちゃんがどこかのテーブルでお仕事している間に
いぶ吉は晩ごはんを食べて、食後はせっせとウォーキング。






・ツナマヨごはん
・ビーフ&ほうれん草(だったかな)
2012.05
02


・ブロッコリー、にんじん、たまねぎ、カッテージチーズ入りのオムレツ
・オートミール w/バナナ
・ヨーグルト w/てんさい糖






50分かけて、ほぼ完食。

毎回食事は1時間くらいかかります・・・。

最初のひとくちまでが大変。
なかなか口を開けてくれないので。

ひとくちでも食べてくれれば、
あとはテンポよく進むんですけどね。
2012.05
01


いぶ吉をあてにできるようになるのはいつかな?
2012.05
01


本が逆さまだよ〜
