RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
06


すこぶる健康!

でも、
にんじんを食べさせすぎ
って言われました。

にんじんやかぼちゃを食べさせすぎているせいで
肌が黄色くなっていると指摘されました。

うーん、たしかに、食べさせてはいたけど、
食べさせ「すぎ」だったかなあ?
2012.04
05


ショッピングカートで熟睡。






Costcoの会員カードを掲げて。
2012.04
04


チョコパイ持って向かった先は、リンドバーグ公園でした。

みんなでお料理を持ち寄って、ピクニックデートです。

ピザ、クスクスのサラダ、たらこご飯、フルーツのジェロ、
ごちそうがテーブルいっぱいに並んでわくわく♪

わたしはチョコパイ、芽キャベツのソテー、オレンジチキンを
持って行きました。チョコパイとオレンジチキンはこどもたちに
うけがよかったです。芽キャベツはおとなの味だもんね。










年上のおねえさんに囲まれてハーレム状態。






初めて、自分から「乗りたい」と意思表示したブランコ。






段差はいっかいおしりをついて、






くるっと後ろ向きになって、慎重に降りられるようになりました。



最後に公園に来たは風邪を引く前でした。
以前はできなかったことが、今日はできる。
この公園に来たのは久しぶりだったので、
こんなに成長していたことに気が付きませんでした。
おかあちゃんは、びっくりしちゃったよ。





2012.03
31


大興奮。
2012.03
31


この写真、おとうちゃんがみたら、怒られるぞ~。
おかあちゃんが。
2012.03
28


わお、ここにもくるまがあったんだね!
2012.03
26


我が家はけっこう大きな道路に面していて、
いぶ吉の大好きなくるまがたくさん通ります。
救急車、消防車、バス、
そして、UPSのトラックも好き。
2012.03
25


おかあちゃんが、いぶ吉の前髪を切りました。
おとうちゃんが、それを見て「ギャー」っと言いました。






「かわいいじゃ〜ん」とおかあちゃん。
「サルみたいだぁ〜」とおとうちゃん。


そんなことより、めがねは顔に着けるものって
やっと分かってくれたみたい。
自分でめがねをかける仕草もします。
「かっこいい!」とおだてるとちょっと得意気。
2012.03
25


ヘリコプターは大きすぎて収まらない。
2012.03
24


今回は、いろんな形の穴が開いたバスが来ましたよ。

くるまが大好きだから、これも気に入って、
「うっう〜(ぷっぷ〜)」と床のうえを走らせて遊んでいます。
ブロックを穴にはめるのは、まだ無理だけど、
ときどき偶然入っちゃうことがあって、
そんなときにわたしたちが拍手しながら「すごいね〜!」っておだてると
いぶ吉も手を叩きながら、うれしそうにします。






しまじろうの絵本を読んでいるときに
突然声をあげて興奮しだしたと思ったら、






そこにくるまの絵がありました。
本当にくるまが大好きなんだなー。

でも、これはくるまのおはなしじゃなくて、
はみがきを促すストーリーの絵本です。
