RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
22


KING'S HAWAIIAN BAKERYのココナッツパイとか
アイスクリームをたくさんいただいたので
Nちゃんちにおすそわけと思ってお届けしたら






Nちゃんの同僚Fちゃんのバースデー・パーティーをしていて






12月生まれのいぶ吉もろうそくを1本だけ灯して
ついでにお祝いしてもらっちゃいました

Fちゃん、おめでとう!
ケーキを貸してくれてありがとう(笑)

パイを届けに行ったのに
結局、届けたパイとFちゃんのバースデーケーキを
食べてかえってきたおかあちゃんでした
2011.12
22



2011.12
21
IMG_5459.jpg

おとうちゃんとセサミストリートを見ています。
なんだか、えらそうですねぇ。
2011.12
20
体重9キロ(20パウンド)
身長76センチ(30インチ)

体重は平均より下
身長と頭囲は平均より上

やっぱりまだ貧血ぎみみたいですが、これはいぶ吉の「特性・特質」なので特に問題なし。離乳食をはじめてから、処方されたIron (鉄分)を飲ませていなかったのですが、また再開しました。ドラッグストアで買える鉄分入りのビタミン剤です。


IMG_5254.jpg
2011.12
18
IMG_5386_SHOES.jpg

公園からの帰り道、約2ブロックを歩きました。すごい距離です。
自分のストローラーを押しながら、ヨチヨチ歩きました。
途中から、ランニングに行っていたおとうちゃんと合流して、
みんなで手をつないで帰ってきました。
2011.12
18
IMG_5359.jpg

昨晩、いぶ吉は日本のビッグ・ショット(有名人)とツーショット写真を撮ってもらいましたよ。

彼のパブリシティは「ブログにじゃんじゃん使ってください」って言うんですが、わたしのブログは育児ブログなんですよね。さすがに彼のイメージとかけ離れすぎているので、写真の掲載は自粛します。

2011.12
17
IMG_4882_harajuku.jpg

かっこいいじゃ〜ん!

おとなりのミヤさんから、いぶ吉にバースデープレゼントをいただきました。我々はちょうどいぶ吉の誕生日には日本にいるので、ちょっと早めにって。harajuku mini っていうブランドで、人気の子ども服みたいですよ。ミヤさん、いつもありがとう!
2011.12
17


女の子はみーんな大好き♪なお店"Anthropologie"で、かわさきのおばあちゃんによろこんでもらえそうなお土産をみつけましたよ。おばあちゃん、よろこんでくれるといいねぇ。

年末年始に帰国することになりました。いぶ吉にとっては初めての日本です。雪あそびできるかな。
2011.12
14
IMG_5091.jpg

おとうちゃんがヘアカットしてもらうついでに、いぶ吉も初めてのヘアカットをしてもらいました。






カリスマ美容師のNちゃんがチョキチョキ。




IMG_5193.jpg

かっこよくスタイリングしてくれました。
もうすっかり「少年」だなぁ。

2011.12
14
IMG_5043_costco.jpg

Costcoで買い出し。






おかあちゃんは試食サンプルをたくさん食べておなかいっぱいです。これはほうれんそうのピザ。
