RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
12
P1040857.jpg

一昨年のハワイ訪問時は、なんとも贅沢にハワイの高級ホテル「カハラ・ホテル」に約1週間滞在しておりました。もちろん自費では無理です(笑) 夫のビジネス・トリップで、幸運にもこんな素敵なホテルを用意してもらったんです。

そのときのステイがとーっても快適で、たのしい思い出がたくさんできた場所なので、LAに戻るまえにぜひ寄っていこうとなりました。




P1040830.jpg

まずは、ホテル内のレストラン「Plumeria Beach House」でランチして、夫はロビーで仕事(いちおう今回も夫の出張で来てるんでね、ごくろうさまです)、わたしと息子はビーチでゴロゴロ。




P1040846.jpg
なんかいいかぜ〜




P1040811.jpg

P1040812.jpg
カハラのイルカちゃんは仕事(接客)中でした




P1040815.jpg
イルカちゃんより滝を見てうれしそうにしています
2011.09
12
P1040777.jpg

Plumeria Beach House で遅めのランチ。

なんと、息子にもお水がきました。かわいいイルカのコップにストロー付きで。

まだストローからは飲めませんが、このカップ&ストローには興味があるようだったので、わたしが一気飲みして空のコップを渡したら、かなり長いことひとりで遊んでくれていました。帰りの飛行機の中でもご機嫌取りに使えました。



hawaii_effected-003.jpg hawaii_effected-004.jpg



P1040797.jpg
アヒサンドイッチ

ハワイ産マグロのグリル、野菜のピクルス、にんにくチリマヨネーズ、パプリカ風味のフライドポテト添え



P1040795.jpg
玄米入り野菜バーガー

ポルタベロマッシュルーム、スイスチーズメルト、オアフ島ナロ農場産野菜、バルサミコビネガードレッシング、マウイ島クラ産トマト、バジルソース、パプリカ風味のフライドポテト添え
2011.09
12
P1040773.jpg

なにをしているでしょうか。




P1040771.jpg

オムツ換えでした。
2011.09
12
今日は飛行機に乗るからと、息子には長袖とズボン、くつしたを着せて、ホテルをチェックアウトしたのですが、よく考えたら今日乗るのは夜9時45分のフライト。家族3人、飛行機に乗るつもりの格好でダウンタウン観光をして、汗びっしょりになってしまいました。

スーツケースをかき回し、涼しい格好にリセットして、ヌウアヌ・パリ・ルックアウトへ。



P1040769.jpg


P1040761.jpg


P1040763.jpg
2011.09
12
P1040720.jpg
イオラニ宮殿

宮殿内も見学できたんですね。知らんかったよ・・・。中も見たかったな。




P1040728.jpg
US郵便局、税関、裁判所 

おかあちゃんはどこでしょう?




P1040733.jpg

カメハメハ像と。後ろの建物はアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)。




P1040739.jpg
Territorial Office Building

おかあちゃんはどこでしょう?
ハワイ州住民はここでIDを発行してもらうんだって。




P1040741.jpg

2011.09
12
今日はハワイ最終日。
LAに帰るまえにもう一度!ってことで、またEGGS'N THINGSにきちゃいました。


P1040684.jpg


P1040697.jpg

まだかな〜まだかな〜
はやく持ってきてくれないと、機嫌わるくなっちゃうよ〜




P1040707.jpg

今日はワッフルを注文しました。

うん、ここはやっぱりパンケーキのお店ですね。「パイナップルホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」を食べたときほどの感動はなく、ワッフルはほかでも食べられる味でした。




P1040709.jpg

P1040713.jpg

夫はエッグベネディクトを注文。

これは絶品! じつはわたし、エッグベネディクトは初体験。この世にこんなにおいしいものが存在したなんて! これを知らずに、よくも35年も生きてこれたわね。(あぁ、なんか意味わかんないや。)

卵黄と柑橘系のジュースを混ぜたソースをオランデーズソースというとか、そんなの初めてしりましたよ。LAに戻ったら勉強しないと。




hawaii_effected-002.jpg

息子のけぞる
2011.09
12
2011.09
11
P1040678.jpg

ハワイで一度は点心を食べようと思っていたのに、なかなかタイミングが合わず、気がつけば、明日はもうハワイ最終日です。

そしたら、夜でも点心を食べられるお店を見つけました! チャイナタウンにある「Mei Sum Chines Dim Sum」っていう中華レストランです。




P1040665.jpg

わーい、ここにもあった、わたしの大好物。

でも、いまだに名前がわからない。中に海老の入ったもちもちの平べったいヌードル。なんて言うんでしょう。

このお店はメニューに写真がついているので、オーダーが簡単です。わたしみたいに料理の名前が分からなくても、指差して「これください」って言えばいい。


写真を撮り忘れんだけれど、ここで初めて食べたナスとチキンのガーリックフライがとってもおいしかったです。

ナスのフライは外がサクサクで、食べると中のナスがとろーんとします。ガーリックの香ばしい香りがいいです。チキンはしっかり味がついていて、しかもジューシー。

ほかには、シュリンプ・ダンプリング、餃子、ちまきなどを注文しましたが、ぜーんぶおいしかったです!




P1040675_20110912235322.jpg

息子は終始アクティブ・モード。おもちゃを投げたり叩いたり。突然からだをのけぞってわたしの腕から脱出しようとしたり。落ち着いて食べられなかったけれど、それでも大満足の味でした。

2011.09
11
P1040600.jpg

P1040644.jpg

P1040657.jpg


2011.09
11
P1040595.jpg 
