RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
30
IMG_5180.jpg

突然「おかあさんっ子」になった息子が、四六時中わたしにつきまとってきて身動きがとれません。わたしが一歩でも踏み出そうとすると大泣きするので、同じ場所しか掃除機をかけられません。あっちもこっちも掃除しないといけないんだけどな〜。




IMG_5184_20111007035303.jpg

トイレにも行けないし、電話にも出られないし、これはかなり困った状況です。ひとりあそびできるようになってから、ずいぶん楽になったな〜と思っていたら、一転、いますごく大変です。





IMG_5191.jpg

でも、先輩ママたちによれば、これから歩くようになって、もっともっと大変になるんだとか。マジすか!? でも、なんとなく想像はできます。まだハイハイがはじまった段階で、これだけ手こずっているんですもの。歩きだしたら、どうなることやら。
2011.09
29
P1050239.jpg

IKEAでいろいろと買い込んで、我が家のリビングルームは子ども部屋へとリフォームされました。このラグはこんなに大きくて、たった14.99ドル。安い!




P1050287.jpg

こども用のラグを敷いて、トンネルを配置。このトンネルはマックスも遊べていいんじゃん!と思ったのだけれど、マックスも息子も期待したほどの反応は示してくれず・・・。




P1050281.jpg

コーヒーテーブルは倉庫に片付けて、テーブルが必要になったときには代わりにベッドトレイを使うことにしました。




P1050221.jpg

毎日見ていた景色ががらりと変わりました。つぎはすべり台かな?
2011.09
29
写真[14]sep
2011.09
29
IMG_5078.jpg

何色にしようかと散々悩んだあげく、ホワイトに決定。赤が可愛くて惹かれたけれど、これを置く場所は、脱ぎっぱなしの靴とか、空き箱とか、山積みのDMとか、いつも散らかっているので、景色に溶け込むホワイトが一番いいってことになりました。

さっそくおとうちゃんが組み立ててくれていますよ。




IMG_5145.jpg

なかなかの座り心地のようです。ごっきげんです。




IMG_5103.jpg

はい、コーヒーをどうぞ。


IMG_5111.jpg IMG_5110.jpg IMG_5115.jpg





IMG_5122sep.jpg

はい、サルをどうぞ。



IMG_5129.jpg IMG_5133.jpg IMG_5130.jpg

2011.09
29
IMG_5165.jpg

いま使っているバスタブが小さくなってきたから、これ買いましょう。肩まで浸かれるよ。




写真[16]sep

これはまだ早いかな。もう少し大きくなったらね。

今日はいろいろ買い込みましたよ。我が家のリビングルーム、かなり印象変わると思う。
2011.09
29
IMG_5093.jpg
2011.09
28
IMG_5054.jpg
2011.09
28
IMG_5051.jpg
2011.09
27
P1050194.jpg

P1050195.jpg

P1050197.jpg

P1050199.jpg

P1050201.jpg

P1050202.jpg

P1050204.jpg

P1050206.jpg


突然「おかあさんっ子」になっていました。

ハイハイで移動できるようになったら、とりあえずゴールはいつもわたしです。今までは、すぐそばで転がってひとりあそびしてもらっている間に、メールを書いたり、ごはんを食べたりできたのですが、今では、わたしにまとわりついてくるので、動きを封じられてしまっています。

これって、すごーくうれしいことだけど、同時にとーっても困ったことでもあります。
2011.09
27
IMG_5043.jpg

IMG_5046.jpg

IMG_5041.jpg

IMG_5083.jpg

モールのラウンジでこんなことして遊んでます。
