RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
30
IMG_4089.jpg

このキャラクターが登場すると、声を出して笑います。
2011.08
28
P1030829.jpg

息子の興味を引くのは必ずしもオモチャとはかぎりません。いちばんのお気に入りは「しゃもじ」だったりします。

彼のおもちゃ箱には、ハンガー、紙コップ、泡立て器、腕時計、くすりの瓶、腕に巻くサポーター、ティッシュの空き箱、粉ミルクの容器などが入っています。

先日、ぐずってぐずって、これらのオモチャでもご機嫌をとれなかったので、あたらしいオモチャを与えてみたら、このとおり。お気に召した様子でした。これでしばらくは一人で遊んでくれます。





P1030768.jpg

しかし、イルカを料理しちゃうとは。これはちょっと、物議を醸しかねない画だぞ。
2011.08
28
IMG_4039.jpg

IMG_4041.jpg

ベビー・バスタブを中古で買ったときに、これも持ってってとオマケでもらったイス。さっそくバーのおもちゃに夢中です。
2011.08
27
P1040018.jpg

よく「前髪切ったの?」って聞かれますが、わたしたちはなんにもしていません。
たしかに、前髪パッツンってなってるよね。
2011.08
26
P1040002.jpg

来週からのバケーションに備えて、ライフジャケットを用意しました。
まずはバスタブでテスト。問題なし!
2011.08
26
IMG_3946.jpg
2011.08
26
IMG_3869.jpg

いま、テレビ画面にくぎづけ。

一番のお気に入り番組Mickey Mouse Clubhouseを見ています。

これを見せておけば、1時間くらいはおとなしくしていてくれるし、
ときどきケラケラ笑ったりします。
2011.08
22
P1030671.jpg

ジャンパーのおもちゃが邪魔でテレビがよく見えない、って言ってます。
2011.08
21
両手をついて、おしりをあげて、これはいよいよハイハイがはじまっちゃうぞ、と思っていたのですが、手を前に出すことができず、後ろにしか進みません。どんどん遠くに行ってしまう。


IMG_3775.jpg

IMG_3778.jpg

IMG_3786_20110824172739.jpg






2011.08
20
P1030617.jpg


そういえば、これ、わたしも父にやってもらってました。

これ、なんて言うんだっけ? たかいたかい? 飛行機?
