RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
30
・視界に入るモノすべてに興味津々
  なんでも触って掴んで口にいれようとする
・離乳食はじめました(6月20日)
・握力が強くなった
  授乳中に脇腹やおっぱいをつねられ、わたしは痣だらけ・・・
・なんでも掴んで口にいれようとする
・音楽を聴かせると、ジャンパーの中で元気にピョンピョン跳ねます
・寝汗が激しい
  汗でパジャマがびっしょりになるので、朝起きるまでに、2,3回着替えます。
・「マンマ」とはっきり発音した(6月5日)
  母という意味での「ママ」も、ごはんの意味での「マンマ」も教えていないので、
  偶然発せられただけと思われます。ちなみに眠いときや、ご機嫌斜めのときは、
  はっきり「うんに!」といいます。
・寝返りが激しくなった ころころ転がる(6月3日)


jun10_effected.jpg jun11_effected.jpg jun12_effected.jpg


2011.06
30


23:21
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011.06
29
IMG_1888.jpg

暑いので、肌着一枚でごろごろさせてます。
2011.06
29
IMG_1972.jpg

離乳食はじめました。
2011.06
25
IMG_1787.jpg

近頃、視界に入るモノすべてに興味津々です。

とりあえず、なんでも手で持って、口に入れたいようです。芽生え初めてきた好奇心を満たしてあげるために、すぐに取り上げることはしたくないのですが、いろいろ困ることがあります。

背負って料理していたら、なべの取っ手に手を伸ばしてきたのでびっくりしました。今後気をつけないと危険です。

お店でも、陳列されている商品にすぐ手を伸ばしてしまいます。抱っこ紐で前抱きしてセール品の山を漁っていたら、息子は息子でハンガーに掛かっていたシャツを引っぱって必死に口にいれようともがいていました。

この前は、スーパーで会計を済ませて車に戻ったら、息子の手にキャベツの葉が! おいおい、むしっちゃったの? まさか食べてはいないよね!?


以下、触ったりしゃぶったりして遊ぶことを(しぶしぶ)許可しているアイテム
・薬のびん(空っぽ)
・ビニール袋(もちろんわたしが一緒にいて監視しているときだけ)
・計算機
・スプレー容器(中身は水道水)
・泡立て器
・コロコロ(掃除用の粘着テープ)
・掃除機の取り替えノズル(口には入れてほしくないけど、まあ少しくらいならいいでしょ)
・ティッシュ(これも口に入れられるとかなり面倒なことに)
・サングラス
など

すべてわたしの監視のもとです。
2011.06
24
掃除機をかけていたら、

あれ、何かに引っかかったかな

という感触があったので、振り向くと


IMG_1753.jpg

息子がコードを引っぱっていました。



IMG_1756.jpg

放してくださーい。
2011.06
24
IMG_1767.jpg

IMG_1769.jpg

IMG_1772.jpg
↑これ塗ってます
2011.06
21
2011.06
21
IMG_1678.jpg
2011.06
20
写真[1]


アメリカにはおんぶの習慣がないのか、おんぶ紐がなかった(あるけれど種類がすごく少ない)ので、わざわざ日本から取り寄せました。レビューがかなり良かったので、迷わずポチっと。

評判どおり、パッドがしっかり入っていて肩や腰への負担が少なくてなかなか快適です。前抱きよりずっと楽ちん。とくに料理をするときは、前抱きではいろいろと不便なので、おんぶひもがすっごく役立っています。

ただ、背負うときと降ろすときはソファやベッドなどに一旦赤ちゃんを寝かせないといけないので、機動性という点ではちょっとマイナスです。外出先では使えません。モールなどに出掛けるときは、予め抱っこひもを装着していて、泣き出したらサッと前抱きしています。外でも手軽におんぶひもが使えたらいいのになぁと思うのですが。

