RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
31
今日で生後ちょうど3ヶ月。息子の成長をメモ。

・私たちと目がばっちり合うようになった
・目で私たちを追うようになった
・話しかけると笑うようになった
・話しかけると返事するようになった
 ※「う〜、あ〜」「ハロー」と言ったことも。親バカの戯言だと誰も信じてくれないけど・・・。
・1日のうんちの回数が減った
・黄色い粒々状のうんちだったのが、スムーズなピーナッツバター状のうんちに変化
・手をしゃぶる
・お風呂大好き

ストローラー嫌い、ドライブ嫌いは変わらず。普通の赤ちゃんはどっちも好きなのに。3月上旬くらいから、泣き声も大音量になったため、ストローラーでの散歩はしていない。大声で泣き喚く赤子を押して歩くのは辛すぎるから。路行く人々がいったい何ごとかと振り向くのです。虐待じゃないですよぉって、引きつった苦笑いを返すしか術はない。
2011.03
09
P1010400.jpg P1010402.jpg

首が強くなってきたので、手を添えないでスリングを使えるようになりましたよ。

Aさん、Rさん、便利なアイテムありがとう!
2011.03
08
P1010358.jpg

息子がよく笑うようになりました。声もよく出るようになってきて「あ〜」とか「う〜」とか独り言を言っています。

「ハロー!」と呼びかけると太陽みたいな笑顔を見せてくれます。このまえは「はろ〜」と返事してくれました!

このはなし、だれも信じてくれません。しょうがないですよね、自分でも親バカを自覚していますし、「うちの猫、しゃべるんです」と同等のこと言ってますよね。でも、ほんとに言ったんだよ〜。



P1010338.jpg
Hello guys!

2011.03
06
67d_large.jpg

ベビー・バスタブで入浴。
バスタイムはわりとご機嫌♪
