RSS
Admin
Archives

うたって、おどって、ラララララ~

親バカぶりを発揮するためのブログ ー 家族のアルバム、メモ、備忘録として使わせていただきまっす

プロフィール

unimog

Author:unimog
あ、どうもどうも。
2010年12月31日、ぼんやり生きてきたわたしもついにお母ちゃんになりました。手探りの育児、進行中!

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
01
異常なし。
体重9ポンド6オンス

次の検診(また1ヶ月後)までには、11ポンドになっているでしょうとのこと。

単位が違うのでいつも分かりにくいんだけれど、今だいたい4キロくらいかな。

今回わたしはお留守番で、夫と息子とふたりで検診へ行ったのだけれど、会計のときに息子がギャンギャン泣いちゃって、待合室に居合わせたご夫婦(奥さまが日本人)に助けられたそう。会計中、泣き叫ぶ息子をあやしてくれたとか。

やさしい人たちがたくさんいます。ありがとう。

31.jpg
2011.01
26
19_large.jpg

カーシートをドッキングして使えるストローラーが届いたので、さっそく散歩をはじめた。わたしも産後はずっと家に籠もっていたので、そろそろ外へ出て体を動かさないと。



20_large.jpg

きのうは近所のショッピングモールへ買い物へ。今日は近所の公園を2周。もうちょっと大きくなったら、息子もここの遊具で遊ぶんだろうねー。おともだちできるかな。
2011.01
25
59.jpg

こらこら、まだ早いんじゃないですか?
2011.01
24
IMG_3331.jpg
2011.01
22
11d_large.jpg


キッチンで沐浴。
両親の手際が悪くて、息子大泣き。ごめんよ〜。
写真撮ってる場合じゃないよね・・・。

ちなみに、初めての沐浴は、生後1週間後くらいでした。
その後の沐浴も4、5日おきくらいの頻度。
アメリカでは、毎日入浴させなさいとは言われません。
小児科の先生にも、「新生児なんだから、そんなに汚れるわけじゃないし、しょっちゅうお風呂に入れる必要ないですよ〜」って言われていました。
2011.01
19
IMG_3283.jpg
2011.01
10
IMG_3236.jpg
